FC2ブログ

記事一覧

ここ最近の購入本。

最近の購入本です。



半藤一利の本は、共著のものは何冊かありましたが、個人のは初でした。加門七海は、唖然ハードカバーのものを購入していたのですが、行方不明になったので、買い直しです。怪しさ全開ですが、面白いです。状況証拠ばかりで、「何で?」が今一つないのが残念ですが…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
ちょうどこないだ加門さんの「祝山」読みました(笑)
全体的にまぁまぁでしたが、恐怖描写は結構好きでしたね(笑)

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
加門七海は妖しい関係専門の人ですよね(笑)。まだ小説は読んだことはないですが、『うわさの神仏』という本が、(古い本ですが)結構面白いです。
画像の本は、「江戸、東京に存在している特定の神社・仏閣を結ぶと、きれいな二等辺三角形や正三角形とかになるんだぜ」という話がメインだったとの記憶がありますが、「なんでそうしたの?」ということについてが、やっぱり不明瞭なんですよね…。風水的な発想だとは思いますが。まあ、多分結界みたいなものなので、ネタが分かっちゃったら破られちゃいますからねえ(『帝都物語』的発想)…。

No title

私は最近は漫画ばかりの購入です。駄菓子を扱った漫画のだかしかしという漫画です。色々懐かしいものが出てくるので中々面白いと思います。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
『だがしかし』知ってます!買おうかどうしようか、迷っている最中です(笑)。ちょっとだけ読んだことがありますが、駄菓子好きの自分としては、非常に面白かったです。よく子供と近所の駄菓子屋に行って、150円とか少ない費用で、本気で買っています(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント