FC2ブログ

記事一覧

今夜の購入本。

さて。
Amazonで中古本を購入しました。未読の本のストックがないと正直落ち着かないです。



『狐闇』などの冬狐堂シリーズは北森鴻です。蓮杖那智のシリーズが面白かったので、こっちにも手を出した感じです。亡くなってしまったのが、実に惜しい。
『いちご同盟』は『四月は君の嘘』に出ていたので購入してみました。四十過ぎのおっさんですが、『四月は~』は何回読んでも泣けます。歳をとって涙もろくなったんですかね(笑)。
今月末は、よもや出るとは思ってなかった『よつばと』が出ます。こっちも購入するのが恥ずかしい年齢になりましたが、ここまで来たら仕方ないですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
判ります。「未読の本がないと落ち着かない」そのお気持ち(笑)
雑誌もマンガもまぁ面白いんですが、必ず「読んでない文庫」が手元にないと私も落ち着きません。
そうやって「あの時は読みたいと思ったけど今は気分じゃないな」的な未読小説も溜まっていくんですけどね(笑)

No title

4月は君の嘘アニメで見てましたよ。最終回は私も泣きました。素晴らしい作品でしたね。まだまだ良質の作品たくさんあるからつくづく日本に生まれてよかったと思います。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
僕はタバコは吸わないのですが、多分タバコを切らした人の心境はこんな感じなのだろう、と勝手に思っています(笑)。後から後から購入してしまうので、未読もそれなりに溜まってます。『日本戦艦物語』は買ってから半年後に読みはじめ、途中1年くらいブランクが空き、先ごろ漸く読み終えた、なんていうこともありました。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
四十過ぎのおっさんが、マンガを読んで泣く、という心境を一定理解していただけてうれしいです(笑)。そのうちアニメも借りて視聴しようと思っているのですが、やっぱり泣くんだろうなあ…。

No title

吉村昭は大好きでほとんど読んでます。大本営が・・も最高です。

No title

ここ最近は資料本以外はあまり本を買わなくなっちゃってます。

図書館もご無沙汰だな。今度また行ってみよう。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます。
吉村昭は『陸奥爆沈』→『戦艦武蔵』→『桜田門外ノ変』→『ポーツマスの旗』→『海の史劇』→『零式艦戦闘機』と流れています。現状では戦記ものがメインですが、史料・取材を元にした文章は読みやすくて非常にいいですね。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
『書斎をつくろう』がブログの主題・主旨ですが、二度と読まないかもしれない本を後生大事にとっておくことに嫁は疑問を感じているようです(でも諦めているようです)。
ほら、おとこの子ってコレクター気質じゃないですか…。

ダメですかね?

コメントの投稿

非公開コメント