FC2ブログ

記事一覧

昨日の購入本。

本を買う度にアップをしようと、最初は思っていたのですが、めんどくさくなって暫くやめてました(笑)。
ブログ名称が『書斎をつくろう』である限り、上げないといけないかなあ、と考え直し、ちょびっと頑張ることにしました。ちょびっとの頑張りで出来るなら、最初からしろよ、ですね(笑)。



とりあえず3冊です。古本屋で購入です。
今では散々本を読んでいますが、子供の頃は図鑑ばかりで、児童書って余り読んでなかったんですよね。昨日、古本屋の児童書棚を見ていて急に気づきました。暫くは楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

うちにも古本で買った‘丸スペシャル’何冊かあります。

“海底2万マイル”は 他にも“海底2万里”とか“海底2万リーグ”、“海底2万リュー”などいろんな邦題で出てましたね。

No title

児童書より丸スペシャルに興味あります!表紙がいいなぁ。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
児童書というか、
「子供の時に結構みんな読んでいたであろう本」
というのを、全く読んでないんですよね…。読んだのは、偕成社の『ファーブル昆虫記』くらい。
秋田書店のジャガーバックス『決戦日本連合艦隊』はよく読みました(笑)。

No title

まなぶんさん。
『丸スペシャル』は近くの古本屋に揃っているので、少しずつ買っています。田舎には珍しい、揃いの良い古本屋です。軍事・歴史に偏っていますが…。

No title

こんばんは。
最近は買ってないですが、我が家にもむか~し昔の「丸」が何十冊かあります。
たまに読み返しますが、改めて他の追随を許さない情報量に感心しますね。
「いつ撮影したんだこの写真?」みたいなのも多いですし(笑)

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
今、買っている『丸スペシャル』は、実は中学の頃に一回買っていたものなんですよね…。
例に寄って「ママ・テロ」に遭って、捨てられてしまいました…。どれだけ(自分の中で)貴重なものが廃棄されたことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント