FC2ブログ

記事一覧

今日の部屋の片付けほか。

今日・明日とお休みが取れたので、今日は車の掃除やら部屋の掃除やらをしてました。



もう少し後でもいいかなあ、と思っていたのですが、買っちゃいました。キャスター本棚3号(笑)。これでコミックと新書がひとまず片付きました。「本棚を見ればその人の生き様が分かる」みたいなことを言いますが、相変わらず内容が片寄ってますね。端から見たらどういう風に見られるのだろう。急に心配になりました。



3つ並べて収納。自己満足ですが壮観です。本棚上の平らなスペースが何かもったいない。何も置けませんが…。

もうひとつ。



色々と本などを収納して、余裕ができたので、長年物置になって、リアルに埃を被っていた机が復活しました。行く行くはちゃんとした勉強机みたいのが欲しいので、繋ぎになりますが、模型作業が捗ります。少しだけですが。多分(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

いいですね。ほとんど日本関係ですね。15冊くらいは持ってます。私はナチスなど欧州関係の本が多いです。仮面ライダーも好きですが(笑)

No title

こんばんは。
お!専用模型机ですね!
では早速「スタンド」「カッターシート」「12段小物入れ」「6分割ペンたて」「資料本用ブックエンド」でデコレーションを!(笑)

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます。
今は余裕がありますが、いずれ奥と手前の2列に置くか、『鳳雛置き(笑)』なってしまうのではないかと思います。仮面ライダードライブ、終わってしまいましたねえ。なんだかんだ言っても『ニチアサキッズタイム』は未だに外せません(笑)。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
この机は完全に物置き状態だったので、使えるようになって良かったです。今まで、家族が寝静まってから居間で細々と模型を作っていたのですが、これで少しは捗りそうです。段々どんどん道具他が揃っていく…。危険です(笑)。

No title

伏龍先生も横積みだったのでは?マンガで探してみよう。花燃ゆの松陰先生も横積みでしたよ(笑)。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます。
伏竜先生もしてました(笑)。表紙が薄いから本が立たないんでしょうね。というか、「ふくりょう」と打ったら「伏竜鳳雛」と出てきて驚きました。三国志好きなメーカーなんですかね(笑)。

No title

きれいに整頓されているのが良いですね。うちはかなり乱雑に本が入っていますのでいつかは整理しなければ!と思っております。机は事務仕事で使うような机がよいと思います。私は学習机ですけどね。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
実はですね…。
散らかってないところしか撮してないだけで、他は地震のあとみたいな感じなのです(笑)。
「せっかく自分の部屋があるわけだし。世の中のパパさん達に比べ、若干贅沢してるし」
と、急に思って『書斎をつくろう』となったわけです。
ちなみに他の贅沢は、
朝風呂OK。
小遣いの範囲内で無制限に本を買ってよい。
くらいです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント