FC2ブログ

記事一覧

今日の雑談。

職場で会社の人との話。ちなみに僕は『艦これ』は何となーく知ってはいますが、やってはいません。


その人(N君)は、親戚?の子に『ボーキサイト』について聞かれたそうな。

N君:「ボーキサイトはイベントで必要なんだよ」
子供:「? イベントで必要なの?」
N君:「そう」
子供:「イベントって、何のイベント?」
N君:「…それは言えない」
子供:「秘密なんだ」
N君:「そう。季節ごとにイベントがあって、そこでボーキサイトを使うんで、イベントがないときはボーキサイトを一生懸命集めないといけない」
子供:「大変なんだね」
N君:「大変なんだよ」
子供:「すごいね」
N君:「…そうですかね」


秘密のイベントのためにボーキサイトを集めるN君。絶対不審者です(笑)。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私も艦これはやってないので、ボーキサイトはアルミの素 くらいのことしかわかりません。

ちなみに 昔実家で飼われていた鶏たちが水を飲んでいたバケツは、戦後に放出されたジュラルミンで出来ていました。

No title

こんにちは。
艦これってそういうゲームなんですかね?(笑)
興味はありますが、さすがに会社のパソコンでゲームは出来ませんので幸いにも踏みとどまっております(笑)

No title

私も詳しくはわからないのですが艦の修復などに必要みたいでした?このゲームのおかげでウォーターライン結構うれたようですが知らずに買った方々がちゃんと作れたか心配です。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
『艦これ』は会社の人に勧誘されるんですが、付き合いで話を合わせている程度で、今一つわからないんですよね。そもそもゲームがあまり好きでないですし(笑)。
バケツに関わらず、
『今ではプラスチックとかでつくられているけど、かつて金属でつくられていたもの』
というものは味があっていいです。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
僕の場合、この現代文明の世の中に、自宅にパソコンがありません(笑)。仮にあってもゲームはやらないと思いますが…。
なんか、お姉ちゃんたちが戦う際の資材になるみたいです。意味が分かりませんが、艦船模型業界が盛り上がればいいです。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
中古屋に行くと、最近はウォーターラインシリーズがよく置いてありますね。多分、みなさんが想像する理由だと思います。買った人も可哀想だし、買われた模型も可哀想だなぁ。

No title

随分と前の記事へのコメントとなってしまいすいません。

実は私、「艦これ」やっておりますが、ボーキサイトは戦闘で消耗した空母の艦載機を補充するために必要なのです。
燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイトの4つの資源を消費してゲームを進めていくのですが、ボーキサイトは他の3つに比べて1日に3分の1しか自然回復しないので、提督、もといプレイヤーは必死にあの手この手で集めているのです(笑)

No title

sciencewaterffさん。
コメントありがとうございます。
何か色々とありがとうございます。会社の同僚(提督)は苦労しているに違いない(笑)。同僚からみたら、自分は実際の艦船のことを多少ですが知っているようなので重宝してるみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント