FC2ブログ

記事一覧

今夜の1/2000。『長門』ではなくて『陸奥』

さて。
何故か購入していた『長門』を『陸奥』として作成しました。
『艦船キットコレクション』の制作は考えてみれば久しぶりです。ナイフとか横着して古い歯のままで使ったら、細い部品とかパキパキ折れて、泣きそうになりました。
初心の慎重さを無くしていたと猛省です。



甲板の色が濃い方が今回制作したものですが、良くわからないけど、こっちの方が『長門』のような気がする(笑)。根拠は全くありません。



艦船が並ぶとときめきます(笑)。『キングジョージ5世』の色の派手っぷりがすごい。迷彩なのに超目立つ…。



『長門』『陸奥』が揃い、あとは伊勢型となりました。伊勢型といえば航空戦艦ですが、僕は割と戦艦の時の方が好きです。まあ、贅沢は言えません(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
かなりの艦隊になってきましたね!
伊勢型もいよいよ今月末ですから楽しみです。
ぼちぼち予約しなければ!
そういや私も最近「島」とか「モビルスーツ」とかばっかで艦船作ってないです(笑)

No title

これだけ並ぶと壮観ですね。

エフトイズの伊勢型楽しみです。
私はフルハル狙いなんですが(笑)。

Vol.7は、五十鈴に若月などもあって“防空セット”みたいな感じもありますね。
因みに伊勢神宮の前を流れてるのが五十鈴川です。

No title

たくさんあって羨ましいです。私は半分もないです。中古ショップでも高騰してるしなぁ。

No title

書き忘れましたが、新東宝の陸奥爆沈のDVDが本屋で買える日が来るとは。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます!
そもそも大して上手くないのに、感覚が開いてしまったので制作はボロボロでした…。慢心は禁物です。ただ、そういう際の修正は、諦めずにそれなりに出来るようになってきたのは進歩みたいです。
『艦船キット』は月末でしたね。予約はしていましたが、忘れていました。1日2本の缶コーヒーを1本にして節約です(笑)。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます!
台風で紀伊半島のあたりは大変だったみたいですが、大丈夫でしたか?五十鈴川は仕事に出かける前のニュースでやっていて、『伊勢神宮の近くなんだ』と本日知った次第です(笑)。
『艦船キット』は防空セットみたいですね。ホントだ。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます!
近頃はそうでもないですが、ちょっと前は中古ショップで500円くらいで売っていました。千葉は田舎ですからねえ。最近は金額も上昇し、自分の小遣いの残金を慎重に計算しないと買えません(笑)。
『陸奥爆沈』のDVDがあるんですね。題名は忘れましたが、デアゴスティーニみたいなやつで、戦争映画のヤツですよね、多分。探してみます。吉村昭の新潮文庫『陸奥爆沈』は読みました。面白かったです。

No title

圧巻の艦隊です。私もかなり偏って買っていたのでこの半分もないと思います。今度の伊勢は是非とも購入したいところです。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます!
『艦船キットコレクション』は出ていたのはかなり前から知ってはいたので、最初から買っていればと、たまに悔やんでいます。最近は近くの中古屋でも見なくなり、苦労しています。ヤフオクでの購入は、金額をみると中々手が出ないです。

コメントの投稿

非公開コメント