FC2ブログ

記事一覧

今夜の対決!『キングジョージ5世』vs『長門』

制作途中の『キングジョージ5世』ですが、比べてみたら『長門』より若干大きいです。『キングジョージ5世』は大体1/2000だということは、あちこちから伝え聞いてはいましたが、フルタの『軍艦コレクション』はノンスケールのはずなので、

「え?本当に『キングジョージ5世』の方が大きいの?」

と、いつものようにくだらない疑問が湧いてしまったので、調べました。どうでもいい話ですね…。
グーグルさん、wikiさん、いつも僕のくだらない質問に答えてくれてありがとう。

『キングジョージ5世』
基準排水量:36,772t
全長:227.2m

『長門(改装後)』
基準排水量:39,120t
全長:224.9m

若干ですが『キングジョージ5世』の方が長いんですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
あ~良かった~
実際にも辛うじてジョージの方が大きかったんですね(笑)
特に調べてもなかったんで、逆転してなくて良かったです(笑)

No title

なるほど勉強になります。英国の軍艦は武骨な感じでカッコイイです。

No title

こんばんは。

ご訪問、コメントいただき、ありがとうございました。

そう、キングジョージ5世けっこう大きいですよね。
ウォースパイトと比べるとさらに大きく見えます。
ウォースパイトの1/2000は、市販キットではないですけどね。

No title

この前部屋を物色していたらフルタのエンプラとビスマルクが出てきました。キングジョージもあったと思うのですが行方不明です。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます!
やっぱり日本人なので、『日本艦船びいき』になってしまいますね(笑)。『あの『長門』が『キングジョージ5世』に負けるはずがない!』みたいな。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます!
英国の戦艦、いいですよね。何でだろう?やっぱり日本の戦艦は英国ルーツだからですかね?アメリカやドイツの戦艦もカッコイイのですが、イギリスの戦艦は親近感がもてます。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます!また伺います!
『ウォースパイト』?
いつものように調べました。
超武勲艦ですね。『金剛』と同時期で、その後の日本とイギリスの戦艦の艦橋の改装の仕方を比較したりすると面白かったです。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます!
『長門』もそうですが、部屋を物色してましたら、今度は1/2000の『霧島』が出てきました。金剛型、4隻揃っているのに…。買った記憶がありません…。

コメントの投稿

非公開コメント