FC2ブログ

記事一覧

GWの失敗。

さて、GWも大分過ぎましたが、もう一つ。

ダラダラと制作していた『フッド』ですが、「サフを吹く」というものに挑戦しようとして、やってみたのですが、上手く行かず困ってしまいました。

①気泡ができてしまった。
②側面だけ行おうとしたのだが、甲板の方に回ってしまった。
⇒モールドが豪快に埋まってしまった。

今まででしたら、「自分はできない」ということを前提に、かなり慎重に進めていたつもりだったのですが、何を思ったか、試し練習ナシに行い、この有様です…。はあ。
まあ、最初は普通に室内でやろうとしていたぐらいの知識量だったので、ベランダでやっただけでも偉いかなあ…、とも思いますが(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
えぇ、今のお気持ちはよ~く判ります。はい、判りますよ。
私もサフに泣かされ続けて思ったんです。果たして「1/2000にとってサフは必要なのか?」と…
時として「かなり豪快に1/2000の繊細なモールドを埋めやがる」んですよアイツらは。
そんな私の惨めな人生を救ってくれたのが…

​「タ​ミ​ヤ​ ​ス​プ​レ​ー​ワ​ー​ク​ ​ベ​ー​シ​ッ​ク​ ​コ​ン​プ​レ​ッ​サ​ー​セ​ッ​ト」
ネット最安値 7,320円

もうこれでモールドを埋めずにピンポイントでサフも吹き放題。
1/2000のあなたにもぜひ1台。

いや私もエアブラシ歴2ヶ月ぐらいなんですがね(笑)
ビックリするぐらい塗装が楽しくなりました。
ブロ友さん達が口を揃えて「エアブラシ買いなさい」と言っていた理由がとっても良く理解出来ました(笑)

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
やっぱりエアブラシですか…。
自分の中で(他も未熟ですが)、塗装は鬼門だと感じていました。かなり前向きに検討しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント