fc2ブログ

記事一覧

昨夜の1/2000。洋上に浮かべてみる。

さて。


17056566880.jpeg
サフ前。前回の画像とあまり差異はないですが、ちょっと洋上に浮かべてみました(笑)。そろそろ現状のスキルでは限界ですかね。
前楼の三脚が少し傾いてしまったのですが、作り直す気力もないのでこのまま行こうと思います(笑)。『カナダ』の艦橋脇の張り出しですが、ついている作例、ついていない作例両方あって、何だかよく分からなくなって放置していたのですが、結局付けてみることにしました。形状がちょっと違うようだったので、削って修正しようと思います。『カナダ』に限らず、副砲の余剰パーツがたくさんあれば、付けてあげられるんですけどねえ…。こういうときに「3Dプリンタで制作できれば…」と思ってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
形が出来てくると洋上な感じを確認したりで
シルエット確認からのテンションアップですよね!
ついつい他の等も並べたくなる気がします(笑)
そして副砲パーツはいくつあっても足りない位に
色々つかえて便利ですよね 武装セットとかがほしく
感じます(笑)

No title

こんばんは
「カナダ」の艦橋の張り出しは資料が少ないので曖昧な感じがしますね・・・
私は開き直ってワールドオブウォーシップスのアイアンデューク級を参考にしました(笑)
副砲とかの武器セットは欲しいですけど1/700で商売になるレベルなので厳しそうですね

No title

そろそろ冬のワンフェスの時期ですね。前のエフトイズの製品は一年前くらいだからそろそろ新作の発表もあるころではないかと思います。前がドイツとイギリスだから今度はアメリカと日本辺りが来そうだと思います。レキシントン、サラトガ、ワスプ、あと日本の龍驤辺りかなと勝手に思っています。

No title

おはようございます。
戦艦の三脚艦橋。職人芸ですね。位置関係の把握だけで投げだしそうですが、いざ作り出したら楽しそうな予感(笑)
そういえば巌流会に3Dプリンタお持ちで船好きの方がいらっしゃるんですよ。なんかあれば作りますよ!的な事をおっしゃって頂くのですが「データ作成のお手間」「レジンのコスト」「月イチお会いするだけの絶妙な距離感」を考えるとなかなか頼めないものですね(笑)

ヤクモさん

コメントありがとうございます。
主砲は何となく一回り大きいような気もするのですが、直す気力はありません(笑)。
「まあ、ギリギリ『カナダ』に見えないこともないかな…」
くらいで許してください(笑)。
ほかの英国艦船(スクラッチほか)は…。
修復待ちです(笑)。
同型艦なしの方々と並べたいんですけどねえ…。

けんけんさん

コメントありがとうございます。
『カナダ』は資料がないですねえ…。外国の作例も探してみたのですが、結局分かりませんでした。初めはナシで、後半追加のような気がしますが、何とも分かりません。
1/2000の武器セット?は欲しいですが、まあ、売れないですよねえ(笑)。自分+αの趣味の範囲ですね(笑)。

田中さん

コメントありがとうございます。
1/2000→1/1250→1/2000
と交互に出しているらしいので(確認はしていませんが)、次回は1/2000だと勝手に思い込んでいます(笑)。
1~2種は新規金型、他はリペイントで、vsチックなものってありますかね?割とワールドネイビーから持ってきているので(『エンタープライズ』や『ビスマルク』とか)、『レキシントン』あたりは結構来るかもしれませんね。迷彩でバージョンも増やせるし(笑)。

三軒茶屋さん

コメントありがとうございます。
本当はフチを付けたいんですけどね…。カッコいいし(笑)。まあ自分の力量では無理ですね(笑)。
相変わらずの目分量なので、組んでそれっぽく見えるかは組み立てるまで分かりません…。面倒な作業ですが、達成感はあります(笑)。

○━
こんな形や、○が半分の副砲があると楽しいなと、戦艦時代の伊勢型を制作していて思ったのですが(ストックが一気になくなった)、まあ、ねえ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーいち

Author:こーいち
書斎はあまり進んでいません。
何年先になるのやら…。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター