FC2ブログ

記事一覧

今日の1/2000。夏先取り撮影会(笑)。

さて。
梅雨で鬱陶しい天気が続くので、一足先に夏っぽい撮影会をすることにしました。白っぽい方々です(笑)。


15939540670.jpeg

『エレバス』と『テラー』です。見るたびに味があって素敵です。


15939540750.jpeg

『タイガー』と『エジンコート』
こんな色に塗装されていたかは知りません(笑)。


15939540820.jpeg

『ウォースパイト』
ほんの少しだけマルタ島の雰囲気で(笑)。


15939540890.jpeg

『レパルス』


これだけ英国艦船の写真が残っているのだから、
「1/2000マルタ島軍港」
みたいなジオラマないですかねえ(笑)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

完成おめでとうございます!2隻同時完成とはやりますね。塗装の雰囲気も素晴らしい。1/3000が止まってるので1/2000に浮気しそうです。

No title

こんばんは
やっぱりロイヤルグレーは青い海面に映えますね

マルタ軍港はウォースパイト、レパルスが似合う感じですが
ジオラマ模型は・・・地形が複雑なので再現は大変そうですよ(笑)

こんばんは!

壮観な英国艦隊ですね♪
光の当たり具合が良い感じですね。
次の選手権で軍港選手権とか面白そうかも。

まなぶんさん

コメントありがとうございます。
頑張って2隻竣工しました(笑)。部品は細かいですがつくりやすいです。
フジミの1/3000は落ち着いてしまいましたね…。もう少し出してほしいところですが、Twitterとかをみると、3Dプリンタで1/3000艦船を制作したり販売したりしている方々がいますね。

けんけんさん

コメントありがとうございます。
マルタ島のジオラマは思いつきだったのですが(笑)、今、地図を見るにしんどいですね。せめて入口の灯台?だけでも…。

ニョッチさん

コメントありがとうございます。
本当はもう少し白いんですけどね。逆光自体はいい感じになったのですが、爽やかさは今ひとつでした(笑)。

No title

こんばんは
各艦それぞれさわやかなイメージの
画像でステキですね><b そしてマルタ島のイメージ
よくわかります(笑) 入口のところでの感じがして
ワクワクしますっ! いつか陸地も欲しいですよね

こんばんは。

英国艦もじわじわと揃いつつありますね。

いずれ、本国艦隊や地中海艦隊が編成されそう♪

No title

おはようございます。
これらはすべて英国艦船なのですか?
なんか「正統派1/2000」って感じで渋いですよね。
私もあんまり色ものに走らず頑張らなきゃ(笑)

ヤクモさん

コメントありがとうございます。
先程、Googleのマップでマルタ島に行ってきました(笑)。ストリートビューで、例の「入り口」のところを探しましたが、素敵なところでした。ちょっと行ってみたい(笑)。

まるねるどさん

コメントありがとうございます。
英国艦は日本艦を元にして制作できる場合が多いみたいなので、僕みたいな人間にはありがたいですね。ただ、知識がないので「本国艦隊」「地中海艦隊」から調べないといけません(笑)。

三軒茶屋さん

コメントありがとうございます。
英国艦ですが、「○○海戦に参加した」などの、細かいことまではまるで分からないです(笑)。制作前にwikiで調べてようやくですね。
自分は『レッドホーク(空母)』を制作したいです。たまに絵を描いてますか、実行までにはなかなか…。

No title

イギリス軍の戦艦は独創的でかっこいいですね(^^)
次の世界の艦船はまたイギリス軍の艦艇が欲しいものです。

田中さん

コメントありがとうございます。
世界の艦船キット、次は何が来るんでしょうね?
「何も来ない」
はナシということで(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント