FC2ブログ

記事一覧

今夜の1/2000。吹雪型サフかけ。

さてさて。

「次の雷がなる前に~
数をかぞえたあの頃は~」

分からなくていいです。
因みに雷鳴が鳴ろうが鳴るまいが、老化が始まっているので、僕の記憶は邪魔されっぱなしです。

15682146780.jpeg


雷が鳴り響くなか、サフがけを行いました。ガスの圧が弱かったからか、ダマになったような気がするのが心配です。ガスの買い置きをしていたのだからケチらなければ良かった…。塗装時によく使う、この焼き鳥の串は重宝しています。もう少し食べて増やそうかな(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
良いですねぇ吹雪型
自分も買いました!今度の休みに買った綾波や他の駆逐艦と一緒に一斉に作りたいところですが…

その前にコツコツと洗浄をしてからですね…

No title

おはようございます。
サフ玉はグッとガマンして「乾いたらそっと削る」ですね。私はガマン出来ずに指紋つけちゃったりしますが(笑)
「塗装用の串や割り箸」「先っちょの曲がった筆」「微妙につかめないピンセット」
最新専用工具じゃなくても良いもんです(笑)

こんにちは。

9月になっても湿度が高いので塗装がいまいちやりにくい空気ですが、制作は順調そうですね。
私も串や楊枝はよく使います。

フネも串にくっついてるとなんとなく美味しそうです(笑)。

鳥栖さん

コメントありがとうございます。
細かさと破損は隣り合わせですが、やっぱり夕凪さんのやつは良いですねえ(笑)。時間がつくれたら、自分も週末に完成までもっていきたいと思います。

三軒茶屋さん

コメントありがとうございます。
最新じゃない工具、全部揃ってます(笑)。
サフをかけて就寝したので、幸いにして触りませんでしたが、作業を続けていたら、ほぼ間違いなく触ってました(笑)。

まるねるどさん

コメントありがとうございます。
持ち手が平らになっているのはローソンで、セブンイレブンの焼き鳥の串は平らじゃないことに、今朝きづきました(笑)。やっぱり「お安く」制作するには色々と使わないとですよね(笑)。

No title

吹雪型はガチャガチャの連合艦隊コレクションでゲットしたのがありますが駆逐艦はなんといっても数が欲しいです。このサイズのレジンキット近くで売っていれば苦労しないんですけどね^^;まあ私なら買ったあとも苦労しそうなのでエフトイズの艦隊コレクションを気長に待つことにします。

田中さん

コメントありがとうございます。
連合艦隊コレクションは睦月型を揃えたかったから、自然、吹雪型も揃いました。昔に比べ、ネットなどで手軽に買えるようになりましたが、並んでいる箱を眺めて店買いするのもいいですよね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント