FC2ブログ

記事一覧

昨夜の1/2000。『信濃丸』あと少し。

さて。
スタンドストーンズの3D船舶ファイルも出始めたようですね。けんけんさんや三軒茶屋さんのところでアップされ始めています。自分のところにも今日明日あたりに到着するのではないかと思います。久しぶりの新規の1/2000艦船、楽しみですねえ(笑)。もちろん、エフトイズの世界の艦船キットの第2弾も待っています。せめて自分が死ぬまでには5弾くらいまでは出て欲しい(笑)。


そんなわけで『信濃丸』途中です。

15626507960.jpeg

毎度のことですが、どうも僕は筆塗りが上手くないです。何回かチャレンジしていたのですが、うまく行かないので、結局チビチビとマスキングをして、エアブラシで塗装をしています。今回、船体の白色は白色のサフのままで試してみましたが、何だか今ひとつです。
もう何ヶ所か塗装して、マストを付けたら大体終了の運びです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

懐かしの日本商船な感じが再現されていますね
マストとデリッククレーンの製作が大変そうですけど
竣工を楽しみにしています

No title

こんばんは。
先にスノーマンの記事を見て「やっぱ世の中金だな…」とため息をついてからのスクラッチ信濃丸。とても心が安らぎます(笑)
やはり高額商品は最低限をピンポイントでおさえつつ、普段はガチャやスクラッチで「楽しい節約1/2000 ライフ」とまいります(笑)

けんけんさん。

コメントありがとうございます。
日本海海戦時、『信濃丸』は商船カラーと軍艦色の2つの説があるらしいのですが、
「やるなら商船カラーだよね」
と思い、こちらにしました。
本当は舷側に
『志奈の丸』
と書きたいんですけどねえ(笑)。

三軒茶屋さん。

コメントありがとうございます。
いやあ、中々のお値段ですよねえ…。同型艦の数でも、スノーマンモデルとアオシマのワールドネイビーだけで、エフトイズ・タカラトミー・夕凪さんの日本艦船に余裕で勝ちそう。流石は米帝です。販売したのは中国ですが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント