FC2ブログ

記事一覧

ここ最近のだらだら。庭掃除の新兵器。

さてさて。

ここ最近のダラダラです(笑)。
先週のことですが、庭掃除に新兵器を導入しました(笑)。

15619011460.jpeg

(画像をお借りしました)
ヘッジトリマーです。毎回、父親の元に借りに行っていたのですが、めんどくさいので購入しちゃいました。大分ラクになりました。イメージとしては、
『遂にエアブラシ導入決意!』
みたいな感じです(笑)。

15617822440.jpeg

梅雨時になると、庭に咲いています。5年くらい前から出始め、庭掃除の際に気をつけて残していたら、少しずつ増えました。『ネジネジの花』と呼んでいましたが、今回、名前を調べたところ、『ネジバナ』ということで、まんまでした(笑)。鉢に移して育てたい、とも思ったのですが、結構難しいらしいので、今のところそのままです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
あ、私も持ってました。
とっても便利だったんですが、調子にのってバリバリ刈ってたら自らのコードを切断して超火花。
妻から使用禁止命令が出ちゃいました(笑)

三軒茶屋さん。

コメントありがとうございます。
大丈夫です。僕も一回、コードを切断しています(笑)。
火花が散ったときは驚きました。あとスパークした音も…。
代用品をホームセンターに買いに行ったら、店員に
「みんな、よく切断しちゃうんですよね。ハハハ」
と、かるーく言われました。
「千葉にいる友人もコード切断したって言ってたし、次回から気をつけるんで使わせてください」
とか言うのはどうでしょう(笑)。

No title

トリマーでコード切断はあるあるなんですか(笑)。
うちの実家にあるエンジン付き草刈り機はさらにこわいです(笑)。

ネジバナはうちのへんでも田んぼの回りの土手に生えてたりします。
特に大繁殖するわけでもなく害もないのでねらって駆除されることもありません。
かわいい花ですよね。

まるねるどさん

コメントありがとうございます。
三軒茶屋さんと、僕と、ホームセンターのおばちゃんという、サンプルとしてはかなり少ないですが、まず間違いないようです(笑)。
エンジン付きの草刈機はちょっと憧れますね。僕から見ると『プロ仕様』といった感じです。

ネジバナはいいですよね。自分が気にしていないだけかもしれませんが、こちらでは野外ではほとんど見かけません。色々と調べてみたのですが、育てるのが難しいけど芝を植えておくと結構いけるそうです。もしかしたら自宅の庭は理想の環境なのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント