FC2ブログ

記事一覧

今日の撮影会。

さて。
延び延びになっていた、防空巡洋艦の撮影会を行いました。

15606671660.jpeg

三軒茶屋さんからお話があった、「秋月型ズラーっと一緒に」です。実際にはこんなにくっついてはいないはずですが、まあ、雰囲気重視ということで(笑)。

15606671740.jpeg

雰囲気重視ということで、軍港っぽくしてみました(笑)。奥は『青葉』と『金剛』になります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
防空艦の旗艦という感じがしてステキですね!
軽巡洋艦を水雷の旗艦とするのと同じかんじでリアリティも
感じるきがします><b
そして最後の軍港風ですと益々リアリティがアップですね!

ヤクモさん

コメントありがとうございます。
結局いつも通り、逆光に頼ってしまいました(笑)。天龍型と睦月型とかだと、また別に楽しそうな気がします。
軍港は、遠景がうまい具合にぼけてくれました。もう少し、軍港のストラクチャーがあれば、撮影に幅が広がるんですけどねえ…(笑)。

こんばんは。

やはり駆逐艦が並ぶと絵になりますね。
現実には防空戦隊はありませんが、計画巡洋艦も違和感なく馴染んでます。

まるねるどさん

コメントありがとうございます。
すこーし考えてみたのですが、対空については、防空巡洋艦や駆逐艦を建造するより、戦艦を改装した方が、案外よさそうな気がしてきました(笑)。まあ、当時の状況を考えると、
「確かにそうかも知れないけど、大事な戦艦を潰すのはねぇ…」
とかなりそうですが(笑)。

No title

こんにちは。
諸事情でご無沙汰しておりました(笑)

子供の頃はあんなに大鑑巨砲主義だったのに、歳を重ねるごとに「空母」「重巡」「軽巡」と小さくなっていく気がします(笑)
そして今イチオシの防空艦。ステキです。

三軒茶屋さん

コメントありがとうございます!
お元気そうで安心しました。
「入院とかしていたらどうしよう」
とか思っちゃいました(笑)。
小さい艦船に移っていくのは、興味の幅が広がるからですかね?
計画艦とかの制作は面白かったので、またいずれチャレンジしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント