FC2ブログ

記事一覧

今月の本

今月も月末になってきたので、今月の購入した本・読んだ本です。

15563705920.jpeg
ガンダム THE ORIGINがNHKで4月末よりはじまるという情報を得て、久しぶりに『ガンダム THE ORIGIN』を一気読みしました。安彦つながりで、そのまま『ナムジ』を読みました。『新九郎、奔る!』は応仁の乱の登場人物がどんどん増えていくので、把握が大変な点もありますが、ゆうきまさみチックな、ほどほどに緩い感じがたまりません。
『最後の秘境 東京藝大』は、題名だけをみるとぶっ飛んでいそうですが、中身は至極良い本です。夢に向けて頑張っている大学生は良いですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

最近あまり漫画を読まないので「新九郎、奔る!」はまだ読んでませんが、ゆうきまさみ独特の間で描かれてると思うと興味あります。

No title

オリジンたまに読み返します。良いですよね。
映画公開記念でキングダムも読み返したいのですが、50巻オーバーはちょっとキツいです(笑)
ナムジはどうですか?

まるねるどさん

コメントありがとうございます。
ゆうきまさみは伏線を張るのが上手いので、拾われていく感じが読んでいて楽しいです。ただ、月刊誌の連載なので、進みが早くないのがなんとも…(笑)。

三軒茶屋さん

コメントありがとうございます。
『キングダム』は自分は立ち読みです。欲しいのですが、本棚の場所が…。
『ナムジ』は大国主命の神話についての安彦流の解釈の話ですが、日本神話を知らなくても楽しめます。面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント