FC2ブログ

記事一覧

昨夜の衝撃。

いやいやいやいや。
ヤフブロ終了ですか。
Twitterみたいな形式が全盛の昨今、ブログという形態の流行が終わりつつあるのは、何となく分かってはいましたが、終了というのは衝撃です。この時間の流れがやや緩い(笑)、まったりした感じが、引っ込み思案の自分にマッチしていて好きだったんですけどねえ。

デジタルコンテンツのサービスは便利なのですが、利用者は主催者側の都合に振り回され、場合によっては泣き寝入りせざるを得ないです。以前も蔵書登録アプリの『smart shelf』というのを利用して蔵書を登録していたのですが、いきなりのサービス終了で
「頑張って登録した1600冊以上の労力が…」
と泣いた記憶があります。
今回はデータの移行ができそうだし、猶予期間もそれなりにあるので、それまでは楽しみましょう。皆さんの集団移住の末端に加えていただければと思います。でも田舎の小学校みたいな雰囲気だったので、転校先が都会のマンモス校だったらついて行けるかしら(笑)。


自分がいつからブログを始めたのか、初めの方の記事を見てみました。今月で5年目になっていました。そんなにやっていたのか…。でも書斎は片付くどころか散らかる一方です(笑)。


以下、昔々に頂いた三軒茶屋師匠のコメント。

ーーーーー
おはようございます。
あ、1/2000地獄にハマり出しましたね(笑)
今後は「素組→プチ改造→大改造→艦船コレすべて終了→ヤフオクでネービーコレ→出費がカサんでビックリ→安上がりにスクラッチ」となってくると思われます(笑)
ーーーーー

全く以って、師匠の予言通りでした(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
あぁ、なんかそんなん言ってましたかね。お恥ずかしい限りで(笑)
少なくともそのようなコメント歴史は確実に消えちゃうんですね…
でも記事が移行できるだけでも良しとします。
問題は転校先…確かに…マンモス校は「あんな先生」や「こんないじめっ子」がいそうでちょっと怖いかも…(笑)
でも向こうも急に「何百何千人もの模型オタクな転校生」が来たらビックリでしょうね(笑)

No title

こんばんわ。どこの世界でもいじめっ子やパワハラ上司はいるので、皆さんとご一緒してなんとか守ってもらえないかと思ってます。
今の不安は、三茶さんとマイティ師匠がばらばらになったら、どっちについていこうか?ってことですが(笑)
5月までじっくり様子を伺って皆さんばらばらにならないよーに転校させてください。お願いします。

No title

こんばんは
ホントいきなりで驚きでしたよね
ブログの方が過去記事の読み返しが便利なきもしますしhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/049.png">
移行先が優しい世界&移行が簡単なことを祈ります(笑)

No title

こんばんは!
昨日はブログ終了の衝撃で頭が真っ白になってましたが
ちょっと落ち着いてきました。
私のブログのコメントは大切な宝物なので全スクショをする予定ですが
みなさんのところでのやり取りが消えるのは心苦しいです。
現在、移住先をいろいろ調べてますがアメーバブログを有力視しています。
アメーバブログが実際どんな環境なのかはわからないところですが
運営する会社は大丈夫そうです♪

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
古い記事を閲覧しての、師匠の「ノストラダムスもかくやあらむ」という予言は中々笑えました。ノストラダムスの予言は当たっていないので師匠の方が上か(笑)。
皆さんのコメントが消えてしまうのは非常に非常に残念なのですが、おっしゃる通りすべてが消滅してしまうよりはよっぽどいいとしましょう。

No title

フランクパパさん。
コメントありがとうございます。
そちらには夜半に伺うことが多いので、いつもラーメンの画像が胃に直撃します(笑)。今もです(笑)。
他のブログがどんなものなのか、全くと言ってもいいほど分からないです。5月に静岡で開催されるであろう、首脳会議の行く末を待ちます。

No title

ヤクモさん。
コメントありがとうございます。
移行についてはめんどくさくないことを祈るばかりですね。自分はそういうのに疎い情報弱者なので心配で心配で…。

No title

CEONyotchiさん。
コメントありがとうございます。
自分も昨日の夜から手がつかない状況でした。「もしかしてウソじゃね?」と朝に見返したり(笑)。
折角ニョッチさんや皆さんからいただいたコメントも消えてしまうのは、やっぱり悲しいですね。皆さんで一緒にうつれるといいですね。

No title

突然の衝撃でしたね^^;ブログで世界が広がったのに残念な話です。ブログの引っ越しのときはみんな一緒にいきたいものですね。

No title

ブログの終了は生活の変化で、移行は面倒な手続きという感じなので、どっちも苦手です。

出来るだけ、新天地でも今と同じような環境が作れるといいですね。

No title

びっくりしましたが、比較的時間に余裕があるのが救いですね。
自分もどこかで続けるつもりです。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
引っ込み思案の自分にとって、ブログで世界が広がったのは結構な衝撃でした。移住は皆さんでいけるといいですね。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
全くもって同感です(笑)。
他のブログを、軽くですが見させていただいたのですが、まったりとやっていけるかは不安ですねえ…。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます。
飽きっぽい自分がダラダラとはいえ、ここまで続けられたのは凄いと思う(笑)。続けましょう!

コメントの投稿

非公開コメント