FC2ブログ

記事一覧

今夜の1/2000。マスキング。

さて。



今夜のyoutube視聴はチェンジマンです。懐かしい(笑)。時間の枠が30分でなかった頃なので、物凄いテンポの早さです。

当初は筆で迷彩を塗り分けようと考えていたのですが、結局マスキングでのエアブラシにしました。
塗装は苦手なのですが、マスキングでテープをチョキチョキ切ったり、貼ったりするのは、さほど苦になりません。パズルみたいな感覚なんですかね(笑)。
よもぎ色をマスキングしたら、次は軍艦色なので、大分見えてきました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
私も筆塗りの苦労よりマスキングの苦労の方が楽しいです(笑)
チェンジマンってアハメス様のやつでしたっけ?
超おなつかしい(笑)

No title

三軒茶屋さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
もしかして徹夜で護岸工事ですか?
お疲れ様です(笑)。
アハメス様のやつです。細かい内容は全く覚えていないのですが、当時の雰囲気は思い出せて、それはそれでいいですね。

多分ですけど、マスキングって翌日以降の作業が、
「塗装の準備からスタート」
「プラを削るところからスタート」
とかいうのではなく、
「剥がすところからスタート」
という、次回のスタートの行動のハードルが低く、且つワクワクできるのがいいんじゃないですかね(笑)。
そんな訳で、今朝うっかりとマスキングを剥がしそうになってしまいました。「我が友李徴子」並みに危ないところでした(笑)。

No title

日本艦の迷彩ってあまり気がすすまないのですが、なぜか秋津洲だけはテンション上がる気がする(笑)。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
日本の航空母艦の迷彩は悲壮感が漂いますが、『秋津洲』のやつは
「ちーっす!なんかちょっと迷彩してきちゃいましたっ!(艦長)」
みたいな感じだからじゃあないですかね(笑)。艦長権限で迷彩とかしちゃっていい、というのが驚きですが。

No title

このサイズのマスキングは大変そうですね。私は横着ものなので横から吹きと筆塗りで済ましてしまいそうです^^;

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
マスキングテープを切るのに苦労しました(笑)。服に切れ端が付いていたりします。
筆塗りはやっぱり怖いですねえ…。たまに試しますが、中々うまく行きません…。

コメントの投稿

非公開コメント