FC2ブログ

記事一覧

昨夜の1/2000。『秋津洲』

さてさて。
制作している艦名を上げていませんでしたね。『秋津洲』になります。
迷彩がきちんと(破損せずに)塗装できるかが、今のところの心配のタネです。



側面を溶きパテでならし、煙突などをつけてみました(取り付けておけば色々と持ちやすいかと思ったので…)。
船体ウラに真鍮線を貼ったのですが、その際に舷側に瞬間接着剤を垂らしてしまい、修正に時間を取られました。一応は滑らかになったのですが、サフをかけてみるまでは分かりません…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

夕凪さんの秋津洲、私も持っています。

いつか制作する時の参考にさせていただきます。

No title

おはようございます。
やっぱ私も買おうかなぁ秋津洲。
「頑張ってスクラッチしたのに発売されちゃった悲劇の艦船」でしたが、このガントリークレーンを見ただけで比べものになりません(笑)
年末年始は「のんびり夕凪さん艦船」ってのも良いかもですね。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
いやあ、自分の制作なんて参考にならないっすよ(笑)。初心者の試行錯誤例くらいに見てやってください(笑)。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
実は1/2000の検索をしていたら、師匠の『秋津洲』が出てきたので購入を決断しました。amazonの『モンタナ』とかを販売しているショップ(NEW SPACE HOBBY)に1/2000『扶桑』があって、なんとなーく『扶桑』を制作するのがめんどくさくなり始めちゃったんですよねえ…。休日に出来たためしがないですが(笑)、出来れば年末年始は制作三昧と行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント