FC2ブログ

記事一覧

昨日のひとり修学旅行(超プチ)。湯島+かんだやぶそば。

ようやく仕事も一段落したのですが、日曜の朝にぎっくり腰をしてしまい、腰を曲げるのが辛いです。せっかくの月末休みだったのに…。

「できれば年に1度は湯島天神に行くことが望ましい」仕事なので、昨日は腰痛を推して行ってきました。結果は本日腰痛悪化です(笑)。



いつもはお茶の水か秋葉原スタートなのですが、今回は上野から歩いて向かってみました。宇宙で一番美味しい「うさぎや」のどら焼きの食べ歩きです。




湯島天神。そういえば、大学や仕事の帰りに寄ってばかりだったので、日曜に来たことはあまりありませんでした。当たり前ですが人が多いです。



湯島天神の鳥居の基部。彼は何ですかね?



確かまなぶんさんのブログで見て以来、行きたかった念願の「かんだやぶそば」です。ちょっといい感じの店に一人でぶらりと行く、というのが最近は楽しいです。



とりあえず、せいろう+日本酒を頼みました。蕎麦に手酌で日本酒なんて、おっさんの特権ですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
湯島天神って何の御利益なんですか?
一人どらやきに一人そば…
羨ましい…早く子供たちに巣立って頂きたい…(笑)

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
大宰府天満宮と同じ、道真さんを祀っているので、学問の神様です。
自分はもう子供が付いてこないのを良いことに、ひとりお出かけです(笑)。

No title

神田藪いいなぁ!せいろうにお酒。最高ですよね。近くの神田まつやにも是非!
竹むらさんの甘味もオススメです。

No title

蕎麦で一杯とは粋ですね~。

湯島はいつも通りすぎるばかりなので、今度天神さまに行ってみよう。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます。
まつやも良いそうですね。次回行きたいと思います。竹むらは前を通ったことはあります。寄りたいなあと思ってました。最近は神田明神前の天野屋に行ってないので行きたいなあ。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
なんか最近は「お一人様でちょっとだけ贅沢」が楽しいです。腰痛が落ち着いたら、また何処か行こうと思います(笑)。

No title

わたし的にはドラえもん体型なのでやはりどら焼きが食べたいかな?最近は食べ歩きもしてないのでたまには行きたいです。(めっちゃ食べますけどね^^;)

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
むっちゃ美味いですよ。うさぎやのどら焼き(笑)。
以前はリアル食べ歩きは、若干の恥ずかしさもあったのですが、最近は「はっはー、羨ましいだろう!」と開き直っています(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント