FC2ブログ

記事一覧

今夜の1/2000。世の中に出回るであろう1/2000艦船。

エフトイズやタカラトミー、スタンドストーンズからは、次の話を聞かないですが、一方で世の中に出回るであろう、1/2000艦船をまとめてみました。画像は、

toyland hobby modeling

というところからお借りしました。ていうか、リンク先を見ていただければ、以下の説明は余計です(笑)。ヘブライ語で書かれたりしていますが、どこの国のサイトなんだろう?きっと、まるねるど師匠が何とかしてくれるはず(笑)。問題は手に入るかですね。




まずはleo models の『ミッドウェイ』です。飛行甲板のエッチングパーツが良いです。洋上の重心の低い感じがステキです。




続いて行雲模型の『遼寧』と“新型国産空母”です。手前のやつは1/700のようです。行雲模型はレキシントン級とネルソン級もありますよね。




鷹翔模型のシャルンホルスト級と『プリンス・オブ・ウェールズ』です。『ビスマルク』を考えると、いつになるかは分かりませんが、いずれは出ることでしょう。多分…。

入手が厳しい海外のものより、やっぱり日本のやつがいいですよね(笑)。エフトイズさん、そろそろ第2弾の発表はないですかね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
これはまたドリームチームですね(笑)
ミッドウェイは同じ物かどうかは判りませんが、タオバオでたまには見掛けます。
例の艦船少女2セットと共に「チャレンジしてみようかなぁ…でもやっぱ高いよなぁ…」と踊らされ続ける毎日です(笑)

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
『ミッドウェイ』はタオバオその他で、たまに見かけますね。販売しているのかな?日本円で3000円ちょいみたいです(発送費用別)。そういえば、3Dデータの『エンタープライズ』なんかもありました。
行雲模型はチャレンジしたいですねえ…。

No title

こんにちは
おおおお どれもこれも欲しい欲しい欲しい…そんな一言しか出てこない一品ばっかりですね。
日本でも気軽に買えるシステムが構築されれば…そんな毎日です。
一番は日本メーカーが代行販売なり新金型なりで売ってくれるのが良いんですが(

No title

鳥栖さん。
コメントありがとうございます。
魅力的ですよね(笑)。
多少なら高くてもいいので、Amazonとかで購入ができると嬉しいんですけどねぇ。

No title

LEO SCALE MODEL についてはよくわかりませんね。ミニカーのLeo Modelとは違うみたいだし。
ミッドウェーはちょっと欲しいです。でも大陸との直取りはやはりなんとなくコワイ(笑)。

鷹翔の2000はじっくり待ちましょう。

No title

エフトイズのレパルスとフライホークのプリンスオブウェールズは並べて見たいアイテムですね(^^)秋のホビーショーあたりでエフトイズの新作を望みましょう!

コメントの投稿

非公開コメント