FC2ブログ

記事一覧

昨夜の映画鑑賞。『ジュラシック・ワールド 炎の王国』

さてさて。



『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を観てきました。
以下、ネタバレにならない程度の感想です。

1)IMAX(3D)で観たが、映画慣れしていない僕には迫力があり過ぎた。割とマジで恐かった。小さい子は多分泣く。トラウマになる。

2)笑えるシーンがほとんどない。硬派。重い。『いらすとや』さんのゆるい画像は、まっっったく合わない。

3)唯一の癒しはパキケファロサウルス。

4)多分最後の最後の5分が一番言いたいことじゃあないかな(題材がたまたま恐竜であって、主題は恐竜ではない)。

5)マルコム博士は年取ったなあ…。

6)続編があるのは確実っぽいが、マジで続編の見当がつかない。

CGの進歩で、凄く素敵に恐竜が動くのですが、やっぱりグラント博士がブラキオサウルスを見た、あのシーンの感動には勝てないなあ…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こういったシリーズものは、時代と共に映像技術が進化していきますが作品としての評価は一作目を越えられないことが多いですね。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
恐竜好きの自分としては、『ジュラシック・パーク』は「円谷の『ボーンフリー』の世界がホントになった!」てな感動でした。どっちもリアルじゃないですけどね(笑)。
今回のは生命倫理が問われているので、スカッとした感動はないですねえ。

No title

知りたいことはたくさんありますがネタバレはいけませんので我慢します^^;私としてはラプトルのブルーが気になるところです。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
ブルーはかなり活躍していました。アイツはいいヤツです(笑)。

No title

おはようございます。
ここまでくるともう「本物」ですよね(笑)
でも確かに未だ最初のグラント博士&ブラキオサウルスを越えるシーンはありません。ありゃ今でも泣きます。
ところでブルーは大丈夫ですか?死なない?死なない?(笑)

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
ブルーですか…。

あいつは良いヤツでした。
なぜか過去の書き方ですが(笑)。
大丈夫です。無事です。いないと恐らくあるであろう次回作に繋がらないっぽいですからね。

コメントの投稿

非公開コメント