FC2ブログ

記事一覧

午後の撮影会。

だらだらと午睡をする前に…。
サッカー見ないといけないですからね(笑)。



『阿蘇』です。逆光で色々と誤魔化せるかと思ったのですが、凹凸が少ないので、かえって誤魔化せないような…。



『妙高』と『高雄』です。プレートの繋ぎ目が分からないようにする、例の撮影法です(笑)。



撮影会と言えば『扶桑』なので、『山城』と一緒に撮影してみました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

一枚目の写真、水面がリアルですね!
1/2000や1/3000は浪いたくんはオーバーかもしれませんね。
サッカー楽しみですがF1フランスグランプリとかぶるので迷いなくF1見ます(非国民)。F1終わった後、チャンネル回したら日本リードってのが最高の展開です。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます。
1枚目は100円ショップで購入した、青い厚紙です(笑)。布団の上だと船体の反りが誤魔化せて助かります(笑)。
僕、実はサッカーもF1も詳しくないんですよね。大河ドラマの古いやつを観ようかな…。なので僕も結構な非国民かもしれません(笑)。

No title

こんばんは。
この時代の艦船には逆光が似合いますね。
妙な哀愁を感じます(笑)
では私は「4年に1度のサッカーファン」としてスタンバイしましょう。
しかも「勝っている時だけ」の限定条件つきです(笑)

No title

逆光は細かいところは観察しにくくなりますが、雰囲気はよくなりますよね。

艦の組合わせや光の当て具合を色々変えて撮影すると半日くらいは
遊べそうですね。

私もサッカー熱はそれほど高くありませんが、今日は視ます。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
「逆光は勝利」ですからね(『究極超人あ~る』)。色々なアラを分からなくしてくれて助かります(笑)。結局、大河ドラマではなく、サッカーを見てしまいました。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
午後の薄雲りの際の、レース越しに部屋に入ってくる自然光が一番それっぽく撮影できるみたいです。本気で撮影しだしたら結構楽しめます(笑)。

No title

提案なのですが真っ暗な部屋でライトに照らして更に白黒画像で撮影するのはいかがですか?夜戦ぽくなってまた違った画像が取れると思います。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
暗闇でライトはちょっと面白そうですね。近いうちに試してみます!

コメントの投稿

非公開コメント