FC2ブログ

記事一覧

昨夜の妄想からの想像。

テンションを上げるため、こんな本を購入しました。



前回の「最近の購入本」から物凄く間隔が開いてしまいました。気分が乗ったら上げます。気分屋ですみません。ホントはこっちがメインのブログだったと思うんですけどね…。大河ドラマも『直虎』を総括する前に『西郷どん』が始まってしまいました。面白いですよ。主にケン・ワタナベがですが(笑)。多少イレギュラーなことをやっても、ケン・ワタナベなら許せちゃう。

上の話と全くつながりませんが、折角なのでエフトイズさんのHPで艦船キット関連の発売の間隔を調べてみました。

2011.08:vol.1
2011.12:vol.2
2012.08:vol.3
2013.05:vol.4
2014.01:vol.5
2014.03:艦これ1
2014.07:艦これ2
2014.10:大和の生涯
2015.01:vol.6
2015.05:アルペジオ1
2015.09:vol.7
2016.08:アルペジオ2
2016.09:ハイスクールフリート
2016.12:final

販売の間隔は大分波がありますが、大体8ヶ月~10か月後と考えていいと思います。そうなると、早ければ年内に『世界の艦船2』が発売かもしれませんね。ていうか、2014年はアツかったですね。僕はここで一気に揃えたクチです。今思うとタイミングが良かったです。

以下、謎解き。
以前、書いたような気もうっすらとするのですが、エフトイズさんのHPで調べていたら、リンクで
War-ship Collection
とか、
NAVY KIT COLLECTION EXTRA EDITION
とかありました。リンク先にはデータなしです。単純に作り損じたんだと思いますが、ちょっと夢が膨らみます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

制作が進まない時には、本を買って夢想するというのは模型好きの“あるある”かも(笑)。

艦船キットコレの分析は、興味のない人にとっては「なんのこっちゃ?」でしょうが極小模型ファンには非常に興味深い情報です。

No title

おはようございます。
年イチかと思ってましたが、わりと間隔狭めだったんですね。
予算の都合と製作ペースを考えると、今みたいな感じでちょうど良いかもです(笑)
それでも積まれていきますが(笑)

No title

ハイフリはBSで再放送しているからよく見ています。私はコンビニとかで売っている歴史人という本をよく買いますが面白いですよ。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
発売の間隔なんて、興味関心のない人にとっては本当にどーでも良い話ですよね(笑)。米英以外の戦艦を見ると、
「やっぱり日本の艦船はカッコいいなあ」
と思います。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
僕ももう少し間隔が開いているかと思っていました(笑)。たくさん発売されるのは嬉しい限りですが、まあ、末永く発売される方が末永く楽しめるので(笑)、程よく発売してほしいです。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
うちはBSまだなんですよね…。古い大河ドラマとかやっていたりしますよね。いいなあ(笑)。
『歴史人』はよく立ち読みします(笑)。ビジュアルがキレイですよね。

コメントの投稿

非公開コメント