FC2ブログ

記事一覧

今日の妄想。世界の艦船キット。

さてさて。



こんなのつくってた

折角「世界の艦船キット」が発売されるので、第2弾以降の艦船(主に海外艦)を勝手に考え、妄想することにしました(笑)。ちなみに感謝状は昔々に作ったものです。懐かしや。これが効いたとはとても思えませんが(笑)、新シリーズの展開は嬉しいですね。

第1弾の発売しか決まっていないので先はさっぱりわかりませんが、個人的には太平洋戦争に比重が乗っかりそうな気がします。
また、『アリゾナ』『レパルス』というところから、日本艦はいませんが、何となく"vs"な気配も感じます。

以降は勝手な妄想ですが、そうなると無難に、
『レキシントン』
『ヨークタウン』
『ホーネット』
『サウスダコタ』

あたりを妄想しました。無難すぎますかね。英国艦が出てこない…。「ワールドネイビー」に正面からぶつけても十分勝てると思うんですけどねえ。欧州の方だったら(全く詳しくないのですが)、
『ウォースパイト』
『フッド』
ドイツのポケット戦艦どれか
さっっっぱりわかりません…。

海外艦と言うと、ゲームでは「艦これ」よりは「戦艦少女」「アズールレーン」だと思うので、恥を忍んで(というと、ゲームをやっている方に非常に申し訳ないですが…老人からしたら恥ずかしいのです)、少し調べてみましたが、なんだか分からない船ばかりだったので、調べるのを諦めました…。侮れない。

日本艦は最上型をお願いいたします(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
私も第二弾以降の妄想を広げようとしたんですけどね、悲しいかな思い浮かぶのは「既にアオシマやバンダイから発売されている外国艦」ばかりでして…
知識不足にもほどがありますのでマジで勉強しましょう(笑)

No title

いやー、こーいちさんの感謝状が効いたんでしょう(笑)。

バンダイ、アオシマは絶版だったり再販物だったりなのでバッティングはあまり気にしないと思います。

アメリカだと無難なところでミズーリ、エンタープライズ、インディアナポリス、フレッチャー級2隻なんかもありそう。
欧州は価格帯は違うとはいえ同じプラッツ扱いのフライホークがビスマルク級以外にもシャルンホルスト級、KG5級を出す可能性があるので両者で談合した上で(笑)
イギリスならネルソン、アークロイヤル
、エクセター、トライバル級2隻
ドイツはグラフ・シュペー、プリンツ・オイゲン、Z23型2隻
イタリアはヴィットリオ・ヴェネト、ザラ
フランスはリシュリュー、ダンケルク、モガドール級2隻
といったあたりが無難なところでしょうか。

個人的な希望ではニューメキシコ、ボーグ、イングランド、イーグル、ロバーツ、フラワー級、カイオ・ドゥイリオ、ヤウズ、ブルザ、なんてのも欲しいですね。

ラタナコシンドラ級とか、突拍子もないのも出ないかな~(笑)。

No title

私としては金剛持ってなかったからそれだけでも嬉しいのですが無難にシリーズつながるとありがたいですね(^^)来年もかなり熱くなりそうな予感です。来年の初頭のワンフェスあたりで色々情報が流れそうですね。

No title

こんにちはー
ほんと>< 海外艦にまで広がってくれて感謝状ものですよね!
第一弾でレパルスな所からマレー沖海戦でプリンスオブウェールズはきそうな予感ですhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/051.png">
インド洋なら南雲艦隊vsハーミーズとかも期待しちゃいます(笑)
もし旧v/w級駆逐艦ヴァンパイアとかでしたら大量購入しそうな危険性がっ・・https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">

No title

ホントにワクワクしますね。おっしゃるとおり太平洋参戦艦が中心になるかも。米英の駆逐艦とか巡洋艦も欲しいですね。フジミさん1/3000でも米英艦出してくれないかな。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
皆さん、日本の艦船も海外の艦船も詳しいですよねえ…。自分は全くわかりません…。この間、アメリカやイギリスの戦艦の隻数を調べて、結構多いことに驚きました。きっと僕たちが予想もしない(予想できない?)海外の艦船を出してくれるはずです。楽しみですね。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
自分の過去の記事を見て、ちょっと驚きました。すっかり忘れていました(笑)。こんなところに書き散らした妄想をメーカーの方々が見ているのだとしたら、嬉しい限りです(笑)。
『インディアナポリス』はありそうな気がしますね。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
ワンフェスでは、これの展示もありそうですし、もしかしたらもしかしたら次のやつの話もあるかもしれませんね。楽しみです。

No title

ヤクモさん。
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
皆さんいろいろな妄想?をしていて、超面白いです(笑)。一覧にまとめたら楽しそうです。まとめてみようかな…。

No title

まなぶんさん。
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
多分「日本における知名度」は、ある程度は考慮されるんじゃあないかと。そうなると太平洋参戦の艦船になりそうですよね。フジミの1/3000で海外艦が出たら、フジミのガチの本気が見れる気がします…。

No title

メーカーに対する感謝状を自作されるとは恐れ入りました。

こーいちさんのこのシリーズに対する熱量を感じますね~、、

きっとメーカーにもその熱い思いは届いているはずです。


しかし、キュウレンジャーのリアル戦隊内恋愛には困ったものです。

No title

新プラモ幸四郎さん。
コメントありがとうございます。
「仕事上の書類の制作とかは遅いですが、こういう仕事に直結しない作業は物凄く早い」
というのが、職場での自己分析です(笑)。
皆さんは他の模型もやられますが、僕は1/2000艦船以外は手を出さない予定なので、結構切実です(笑)。

キューレンジャーもあと少しですねえ。敵の親玉の正体も見えてきたし、次の戦隊も発表になったし、こっちもドキドキです。
恋愛は撮影が終わってからでもいいのに…。

コメントの投稿

非公開コメント