FC2ブログ

記事一覧

ここ最近の本棚(スマートフォンの中)。

更新している本人も含め、忘れていた内容でしたが、そもそもここは「本棚を含め、自分の部屋を改装する」ブログでした。まあ、秋口に本棚を入れ替えて収納容量が増えたと言っても、相変わらず読んだ本は本棚へは行かず、「あとで片付けよう」と床に積み上げられていくので、部屋の散らかり具合は中々収束しません。ていうか収束させる気がありません。

「購入した本の2度買いは非常に萎えるので、何とかしよう」
「アプリで蔵書を登録できるといいよね」
みたいな感じで、『smart shelf』なるアプリにひたすら登録をしていたのですが、先日、めでたく『サービス終了』のお知らせが届きました。

「登録した2000冊のデータはどうすればいいのさっ!」

半月ほど鬱な状況でしたが、仕方がないので他のアプリに登録し直すことにしました…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私も自分の本棚を時折整頓するのですが、模型製作の資料として引っ張り出してはそのままになりすぐに散らかります。

きれいな状態を保つのはなかなかに難しいですね~^^;

しかし、2000冊とは凄いですね、、

どの様な本が多いのですか?

No title

こんにちは。
2000冊はスゴいですねぇ。そりゃ必然的にいつかはダブりますね(笑)
文庫本って結構同じもの買ったりしますよね。
しかも半分ぐらい読んでから「あれ?このシーンは…」とかなったりします(笑)

No title

年末の大掃除の時に読まなくなった本は処分しました。

ついでに組み立てて20年近く経ち箱から出されず陽の目を見なくなったガンプラも処分しました。

ガンプラはマンションのゴミ置場に箱を開けて置いてたら、ものの数時間でなくなってました。(笑)

近所の子どもたちがそれで遊んでくれるならガンプラたちも嬉しいんじゃないかなぁ。

No title

こんばんはー
2000冊https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/039.png"> せっかく登録したのにお疲れ様です;;
模型とちがって書物は ダブリはあまり・・
需要がなさそうですねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">

No title

新プラモ幸四郎さん。
コメントありがとうございます。
自分も全く同じ状況です(笑)。
文庫本が多いですが、大学で勉強していた関係で日本史や民俗学関連が多いです。現状では艦船関連の書籍はまだ少数派です(笑)。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
僕は、
文庫本を読む

楽しく読み終わる

本棚に片付けようと思ったら、既に購入していた…

ということがありました。読んだことすら覚えてなかったのですが、2回楽しめたのでokとしました(笑)。

No title

伊達トオルさん。
コメントありがとうございます。
処分できる方は本当にすごいと思います。中々捨てられないんですよねえ…。幼稚園のとき、ともだちから誕生日プレゼントでもらった恐竜の本とかありますし…。自分の部屋はよく分からない怨念とかが渦を巻いていそうな気がします(笑)。

No title

ヤクモさん。
コメントありがとうございます。
書籍のダブりは物凄く凹みますが、間違えた切なさより「この本の費用で他の本が買えたのに!」という、自分への憤りが大きいですね…。

コメントの投稿

非公開コメント