FC2ブログ

記事一覧

昨夜の1/2000軍港(試作)。

世の中には『しみチョコ』というものがありますが、厚紙ベースの横須賀軍港(試作)に溶きパテを塗って、表面を整えてみました。溶きパテ染み込ませ作戦です。音楽は『宇宙大戦争』のマーチで。



塗る→400番のペーパーをかける→塗る…

の繰り返しですが、こんな感じになりました。なんかこの上から新しく色をつけるのはいいかなあ…的な感じです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

下地を塗っただけでちょっと落ち着きが出た気がしますね。

ガラス棚だと下が透けて、一瞬倍以上の艦船が係留されているように見えて面白いです(笑)。

No title

こんにちは。
切ってみた→塗ってみた→更に塗りたくなる→やっぱ構造物が欲しくなる→ちょっと置いてみる→ブロ友さん達に称えられる→楽しくなる→もうどうにも止まらない。
では来年1年間の経過を楽しみにしております!(笑)

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
溶きパテの色そのままなのですが、なんだかいいような気がしてしまいました(笑)。

とかとか思ったのですが、グーグルさんとかでmapを検索してみると、結構茶色っぽいんですね…。
余計なものを見てしまったのかもしれません(笑)。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
もう、「リンダ困っちゃう」の世界です(笑)。
プラ板を切断するよりは厚紙を切断する方がラクなので、実は厚紙と溶きパテを使っての工作はちょっと考えてはいたんですよね(笑)。
まかり間違って建造物がちょっとうまく行けそうだったら、少しずつ増えるかもしれません…。

コメントの投稿

非公開コメント