FC2ブログ

記事一覧

今夜の真似っこ。ローアングル。

三軒茶屋さんのところの画像で、低いアングルのやつにときめいてしまったので(笑)、自分のところでも試してみました。


上から見た感じです。


2階です。


1階です。
やっぱり並んでいる感じがたまらない(笑)。

「艦船キットの『振り込んでね』の連絡が来ないなあ」と思っていたのですが、なんのことはない、カートに入れただけで注文確定まで進んでいませんでした…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

艦船キットコレ、秋葉原で個別に買ってきました。
今まで百発百中でフルハルを引き当てて来たのですが、今回大淀だけ洋上が出ました。
まあ それはそれでよしと。

夕凪さんは、やはり峯風型に引続き神風型を開発してきましたね。

No title

こんにちは。
艦隊のローアングル。ステキすぎて涙が出ますね(笑)
1/2000で良かったと思える瞬間です。
2Fの紙飛行機みたいなのは何ですか?(笑)

No title

こんばんは♪

スゲー並んでますね( ̄□ ̄;)
やっぱ数あると圧倒的に迫力あります。

私もがんばらねば(^^;

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
夕凪さんの峯風型・神風型で、市場に出ていない1/2000の駆逐艦は初春型と松型だけになりましたね。いずれ出してくれると勝手に信じているので、コンプリートが行けちゃいそうです(笑)。
軽巡は…。
長良型は三軒茶屋さんがなんとかしてくれそうです。市場には出回らないですが(笑)。『夕張』はいつの日か夕凪さんが何とかしてくれそうな気がする(笑)。物凄い他力本願ですねえ、僕。
艦船キットですが、自分は『注文したつもりでいたが、実は注文していなかった』という、痛恨の出遅れをしてしまいました。明日か明後日には手元に届くと思います。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。やっぱり低いアングルはたまらないですね。1/2000だからこそ出来ることです。懐具合が厳しいお父様方の小遣い内でやれるのが素晴らしい(笑)。1/700で同様の艦船を制作すると、どのくらいの金額になるか、ちょっと計算してみようかと考えましたが、鼻血が出そうになると思ったのでやめました。青い紙での撮影とかでも、ローアングルでうまくできないか考えています。
白い紙飛行機みたいなヤツは以前『長門』用につくった日除けキャンバスです。その前のゴミみたいなやつは水偵です。

No title

蓮樹さん。
コメントありがとうございます。
ホントは皆さんみたいに作り込んだり、改造したりできると、もっと幅が広がるんですけどねえ…。『いつの日か』です。いつになるかは未定ですが。
本を買う位でタバコはやらないし酒もほとんど飲まない、一緒に飯も食わないなので、かろうじて何とか増やしていけるんじゃあないかと思います(笑)。会社の人とご飯とか食べると、心の中は「あー、模型が買えるのにー塗料が買えるのにー」ですからねえ。つまんねえ人間だな(笑)。
毎朝毎晩、これを見てニコニコしている姿は家族には見せられません。

No title

ローアングルと言うか人間の目線の高さに近づけば、迫力が増しますね。

写真の撮り方で同じ模型も何倍もカッコ良く見せられると思うので、私も試行錯誤しています。

しかし、模型がずらっと並んでいるのは壮観ですね~^o^v

No title

プラモ幸四郎さん。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、正確に言うとローアングルと言うより『実際の目線』ですね(笑)。小さな模型なので、場所を取らずに飾れます。部品が吹っ飛ぶと絶望的ですが…。

No title

これだけあると同じサイズの軍港なんかも欲しくなりますね。さらに海面シートに乗せて白黒カラーで写真撮ると凄く雰囲気出そうですね。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
軍港欲しいです(笑)。昔、Googleマップを印刷してつくった横須賀軍港は、クシャクシャになったので捨ててしまいました…。フジミの1/3000横須賀軍港を買うだけはしているので、付いている用紙を拡大して1/2000のものをつくろうかなあ、という気持ちだけはあります。気持ちだけです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント