FC2ブログ

記事一覧

今夜の1/2000。利根型を少しいじる。

さて。
ちょっと仕事がバタバタしている、という点もあるのですが、気持ちが今ひとつ乗り気でないときは、チョコチョコっといじる程度が良いかと思い、いじりました。



利根型です。さすがに戦艦や航空母艦はそんなことありませんが、重巡以下は場合よっては名前が分からなくなりそうなので、シールなどを貼っておく必要がありそうですね。駆逐艦はおんなじだし(笑)。
前部のマストですが、上部のV字型に前に張り出した箇所を追加してみました。『最上』を真似てみたのですが、接着してしまった後で、もう少し上を向いていることに気付きました。もっとちゃんと調べてからやろうよ…。
なし崩し的に後部のマストもチョコチョコっといじってみました。



漸く再開です。ここまでやったら塗装するしかないですよねえ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは~
やる気のところ スゴクよくわかります><;
ほんの少しで見た目が変わると不思議ときぶんアップですよねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/056.png">
艦名 解らなくなりますよねー 私は思い入れのある艦は裏側に名前と完成日を書いてます(笑
色がついて見た目の変化が大きいと急に楽しくなりそうですね!

No title

時間が取れない時、気がいまいち乗らないときはチョコっといじる、
よいことですね。

私も最近模型に手をつけてないので、見習ってチョコっといじっていきたいと思います。

戦艦
塗装 いつでも来ーい!って感じで構えてますね(笑)。

No title

こんにちは。
判ります判ります。
私も時間がない時は既製品のマストや細かい箇所をチョコチョコ弄ってます(笑)
連続数時間だと精魂尽き果てる作業も「ちょっと30分だけ」とかだと案外上手くいきますね(笑)

No title

刀根は秋葉原に行った際に偶然ゲットできました。巡洋艦や駆逐艦は細かいことを気にしなければダブっても同型で数を増やすことができますね。ちなみにフジミの映画とのコラボの軍港は呉軍港の箱替えで中身は変わらないみたいです残念(´`:)

No title

ヤクモさん。
コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい。
テンションが多少低いときは、チョコチョコいじっているとモチベーションが上がってくるので、これからもそうしようと思います(笑)。
完成日付も書いているんですか。それはいいことをしてますね。僕もしておけばよかったです…。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい。
アイオワ級のときもそうでしたが、塗り分けで色々と考えてマスキングテープを切っているのは、めんどくさいですけど、やり始めるとやっぱり楽しいですね。ようやく塗装し始めたので、あとはやるだけです。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい。
眠いとき、仕事で遅くなった時も何となくいじりたくなるときってありますよね(前もそんなことを書いたような記憶があるな…)。「ちょっと30分」は良いです(笑)。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい。
最近エフトイズの新製品が出ないので、秋葉原の例の中古屋の商品も中々更新されていないようですね。いつもの話になっちゃいますが、新製品でないですかねえ…。やっぱり1/3000の呉軍港は箱替えですか。残念ですが、でも箱替えでも出すだけ立派だと思います(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント