fc2ブログ

記事一覧

先日の購入本。

子供さんが「ポケモンショップに行きたい」とのことでしたので、先日船橋のららぽーとに行ってきました。ポケモンショップがあるからポケモンGOでレアなポケモンとかいるかと、ちょっと期待していたのですが、特に何もなかったです。田舎と違ってポケストップはたくさんありましたが(笑)。

そんなわけで、ちゃんとした本屋で本を購入しました。



『自然を名づける』は「たまには真面目な本を読まないといけないかなあ」と、ちょっと奮発した本です。分類学とか博物学は比較的好きな分野なので、読み終われるかな…。まだ5ページくらいしか読んでいませんが、内容は平易な訳文なのでいけそうです。『情報参謀』は国政選挙では、いつも趣味で当落予想をしている自分としては、即買いでした(笑)。軍事本ではないです。
立ち読みしていたら、Uボートのブンカーの記事が…。
「もしかして」と思ったら、Mighty O師匠の作品でした。さすが師匠。ブログの中とはいえ、身近な方の作品がこういう本に載るとテンションが上がっていいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私は小説の類は苦手ですが科学や怖い話、UMA、UFO関連の本は読んでます。UFOと言えばアメリカ大統領選挙でクリントンさんが勝ったらUFOに関する機密文書を公表するそうですね。ちょっと脱線しましたが暑い夏は冷房の効いた部屋で読書とプラモデル製作がいいと思います。

No title

こんにちは。
我が家はどうやら飽きたようですポケモンGO(笑)
やっぱ田舎はなにかと不利みたいですね。
師匠のブンカー記事スゴかったですよねぇ。来年静岡に持って行ってサインしてもらう予定です(笑)

No title

ブンカーの記事、すごいですよね。ブログの知り合いの方が出ているのは、確かにテンションあがりますね。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
UFOやUMAの話は好きです。よく読みます(笑)。個人的には小学生以来、『3mの宇宙人』が未だに軽いトラウマですねえ(笑)。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
ポケモンGOは、小中学生だと中々課金できないし、通信制限もあるので、思うよりやり込めないみたいですね。実は結構大人の遊びみたいです(笑)。

No title

nyamalfettaさん。
コメントありがとうございます。
全国紙?ですからねえ。中々ないことですよね。
「これつくった人、ちょっと知ってるんだよね」
とか、自慢したい(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーいち

Author:こーいち
書斎はあまり進んでいません。
何年先になるのやら…。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター