FC2ブログ

記事一覧

昨日の大多喜。

昨日は父親の実家の大多喜に行ってきました。1人で行ったのでお気楽行程です。茂原から大多喜に至るたんぼの景色は運転していて楽しいです。楽しすぎて撮影を忘れました(笑)。



大多喜町内にある和菓子屋。餡がたっぷりの最中がたまりません。



大多喜城。中の展示は大体いつも通りなんですが、やっぱり見ておかないとねぇ。お城祭りには藤岡弘、が来るそうです。やっぱり(笑)。



駅に来てました。木原線を思い出します(笑)。



閻魔さま。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なんと 大多喜にルーツがおありなのですね。

地域的に近いのでなんかうれしくなってきます♪

藤岡さんはそういうオファーは断らないですよね。今年は祭りも盛り上がるかな?

茂原から大多喜に至る道筋には猪注意の道路標識が立っています。
大多喜の道の駅には食堂のメニューに猪丼があります。最近は猪メンチカツの乗った忠勝カレーというのもあります(笑)。

No title

こんにちは。
…という事はこれは本多家のお城なんですか?
確かに藤岡さんって喜んで来てくれそうですよね(笑)

No title

大多喜は本多家のお城でしたっけ。
真田丸の婿舅の関係の大泉洋と藤岡弘、がいい味出していて面白いです。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
最近の大多喜は観光に力を入れてますね。街並みを城下町風に大分直しています。本多忠勝で大河ドラマを誘致したいみたいですが、大変でしょうね…。お城祭は盛り上がることでしょう(笑)。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
元々は万里谷武田氏→里見氏と続き、徳川家康の関東移封の際に本多忠勝が10万石で入っています。天守閣は焼けてしまったと言われていますが、
1)古い記録に「あった」という記載がない。
2)石垣など、天守閣を構成する遺物が見つかっていない。
などなどから、実際はなかったんじゃないかなあ、というのが僕の見解です。

No title

nyamalfettaさん。
コメントありがとうございます。
今の大多喜城の城郭整備と城下町整備をしたのが本多忠勝です。本多家は割と早い段階で転封しちゃってます。藤岡弘、はホントいい感じですよね(笑)。

No title

藤岡弘さんは前に三島市の祭に源頼朝役で来たことがありました。大河ドラマの役どころでまさに適役ですね。私の世代では圧倒的に本郷猛の印象が強いですけどね。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
大河ドラマ風林火山のときのGacktみたいに、主役じゃなくてもお祭り参加は結構あるみたいですね。いいことです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント