FC2ブログ

記事一覧

昨日の麦秋。

昨日の麦秋。



北総は「多古米」のイメージからか田んぼが多いような気もしますが、成田近辺は下総台地に乗っかっているので、結構畑もあります。農作物の1番は落花生くらいしかありませんが、他の農作物はそつなく4~8番くらいに入っている場合が多い、地味な農業県だけあります(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

千葉が全国1位の農産物は、落花生以外にも梨、ネギ、カブ、枝豆、菜花、ホウレン草など10種類くらいあります。
2位もやはり10種類くらいあって、農産物全体では全国3位だそうです。

田舎ですね~。道理でカエルの声が賑やかなわけだ(笑)。

No title

こんばんは。
こーいちさんのブログって幅広いですよねぇ。
艦船に模型に農作物に恐竜に博物館に書籍に…ん?書籍と言えば…書斎はどうなりました?(笑)

No title

私も八百屋の経験ありますが千葉県産はかなりありますね。こちらでもかなり出回っていますよ。

No title

まるねるどさん。
コメントありがとうございます。
千葉県人だからこそ言えるのですが、千葉は田舎のくせして、東京の隣にあるということだけで、中途半端な都会意識があっていけません(笑)。立派な「農業県」という意識が県民に少ないんですよね。
電車で東京から大阪に行くのと、館山に行くのだったら、大阪の方が早く到着しますしねえ…。

No title

三軒茶屋さん。
コメントありがとうございます。
書斎…。
そんなものもありましたねえ(笑)。
現在、書斎については、古い大きい本棚×2の解体方法と、そこに入っている本の移動場所の確保を考えています。早い話が「めんどくさがっているところ」です(笑)。年度内には何とかしたいところです。

No title

田中さん。
コメントありがとうございます。
八百屋の経験ですか…。幅広いですね。ちょっとうらやましい。大変そうですが興味があります。
県知事の森田健作の代わりに言いますが、千葉の野菜はおいしいので、食べてやってください(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント